リピーターが70%の授業なんです

こんにちは、鈴木です。

 

 

養成塾の「体験講座」や「養成講座」の授業で
私が心がけていることがあります。

 

それは、受講生の皆さんへの関わり方。

 


私はカウンセリングをする際の心構えとして、
「一期一会」というものを念頭においています。

 

今、この時は二度と訪れない。

 

いつも会っている相手であっても、この瞬間は二度と来ない。

 

 

だから目の前にいる人との、この瞬間を
とにかく大切にという気持ちで接する。


毎回のカウンセリングに、私はそうした思いで臨んでいます。


そして養成塾の授業でもそれは同じです。

 

授業に参加される受講生の皆さん、塾生のみなさんと
「一期一会」の心で接するようにしています。

 


養成塾は「教育の場」だと、私は考えています。

 

養成塾に行くことで何かを得られる。

 

養成塾の授業に通うことで、自分に変化・成長を感じる。

 


そういう場だとみなさんに認識して頂けるようにと、
そうした想いで授業を行っています。

 

 

そのためかはわかりませんが、
養成塾の「体験講座」の受講生の7割がリピーターさん。

 

「次回も参加します」という方が70%ということになります。

 

 

そして、私にとっても受講生、塾生にとっても
お互いの関係が「財産」になるような、そんな場にしたい。

 

これからもより、その想いを強くし

て授業を続けていきたいと思っています。

 

 

>>体験講座の詳細はこちら

 

追伸:

「養成塾」では、カウンセリングについて迷ったとき、
困った時の指針になるメルマガを配信しています。


●バックナンバー<1>

●バックナンバー<2>

 

プロのカウンセラーの「傾聴」「共感的理解」などのスキルから
心穏やかな生き方、心を通わす術(すべ)のヒントまで、
「深いい話」と読者にも好評です。↓↓↓



メールアドレス:

(必須)
お名前 (必須)

 

ここからも登録できます。

 

 

「養成講座」の資料は
>>ここをクリック