2013年

3月

06日

こんなところに春の足音が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、鈴木です。

 

 

昨日は確定申告の書類を提出に行く途中に、
春の足音を感じさせる「つくし」を見つけました。

 

今日から気温も暖かくなるようで、
長い寒い冬がようやく終わりを告げそうです。

 

私は10年ほど前から花粉症が治った?ようで、
それ以降、春という季節が好きになりました。

 


もうあちことで梅の花も咲いていて、
桃や桜もつぼみ(芽)をつけ始めているようですね。

 

桜を愛でてからもう一年が経っているのかと思うと
時が経つのが「速い!」と感じてしまいます。

 


今日も午後から「養成講座」の授業が入っています。

 

今日は「クラス2:応答演習」を実施します。

 

応答の組み立て方を、一言半句にわたり
徹底的に伝授していきたいと思います。

 

 

>>体験講座の詳細はこちら

 

追伸:

「養成塾」では、カウンセリングについて迷ったとき、
困った時の指針になるメルマガを配信しています。


●バックナンバー<1>

●バックナンバー<2>

 

プロのカウンセラーの「傾聴」「共感的理解」などのスキルから
心穏やかな生き方、心を通わす術(すべ)のヒントまで、
「深いい話」と読者にも好評です。↓↓↓



メールアドレス:

(必須)
お名前 (必須)

 

ここからも登録できます。

 

 

「養成講座」の資料は
>>ここをクリック