2013年

1月

01日

充実した一年にするために

こんにちは、鈴木です。

 

今年もよろしくお願い致します。


昨年は養成塾も、2年目としては
充実した講座運営が出来たと思います。

 

「聞く」「共感する」というテーマを深堀して、
ある意味「妥協することなく」追及しようとしてきました。

 

その思いに、それこそ「共感」してくださった方々が、
「塾生」になってくださり、充実した一年でした。

 


今年は「鈴木式カウンセリング道場」がスタートします。

 

これは「養成講座」を修了された塾生の皆さんが、
さらにレベルの高い徹底したカウンセリング学習を
希望されたことで生まれたものです。

 

従って今年から養成塾は「体験講座」「養成講座」
そして「道場」の3本を核に動いていくことになります。

 


カウンセリングを学ぶということは、

自己を知る、自己と向き合うことです。

 

そして自己と向き合うとは、自己の「とらわれ」から
自分自身を解き放つことによって、より自由に生きることです。

 

自由に生きることができれば、自分のすることの一つ一つを
そして人間関係を、もっと充実させることができます。

 


カウンセリングを学ぶということは
単に心の苦しみやストレスを解消するものにとどまらず、
私たちの「人間的な成長」を促してくれるものです。

 

自分が「成長」していくこと、自分自身についての「気づき」や
「学び」が経験できるところに、この学習の面白さや喜びがあります。

 


今年も妥協することなく、その面白さや喜びを
どこまでも追及できたらと思っております。

 

今年も養成塾をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

>>体験講座の詳細はこちら

 

追伸:

「養成塾」では、カウンセリングについて迷ったとき、
困った時の指針になるメルマガを配信しています。


●バックナンバー<1>

●バックナンバー<2>

 

プロのカウンセラーの「傾聴」「共感的理解」などのスキルから
心穏やかな生き方、心を通わす術(すべ)のヒントまで、
「深いい話」と読者にも好評です。↓↓↓



メールアドレス:

(必須)
お名前 (必須)

 

ここからも登録できます。

 

 

「養成講座」の資料は
>>ここをクリック