「第1回塾生ランチミーティング」報告(ストイックな女性たち)

こんにちは、鈴木です。

 

 

「ストイックな女性たち」

 

昨日は、「第1回塾生ランチミーティング」を開催しました。

 

恵比寿ガーデンプレイスの39階にある

展望の良いお店に塾生が集まりました。

 

「養成講座」受講中及び修了された塾生

計5名の方と楽しいランチタイムとなりました。 

 

 

今回のランチミーティングの趣旨は、

「養成講座」の次のステップのカリキュラムについて、

塾生から意見・要望を聞くことでした。

 

そのために、アンケートにご協力も頂き、

途中自己紹介&近況報告の時間も設け、

カリキュラムに関するご意見も頂きました。

 

 

その後、雑談タイムとなり、

カウンセリングや養成塾について

いろいろな話が飛び出しました。

 

ブログを通じて感じた鈴木という人間は

 

 

「どこまでも自分に厳しい人だと感じた」

 

「限りなくストイックだと思った」

 

 

というものでした。

 

 

正直、私自身、自分の事は、厳しいとも思ていないし、

ストイックなどとも思っていないんですね。

 

むしろ「まだまだ足りない」というくらい。

 

 

しかし、塾生の皆さんは、たとえ鈴木が

厳しくても、怖くても?

ここには自分に必要なものがある。

 

そう思って入塾を決意したとのこと。

 

 

う~ん、なんとストイックな集団か(笑)

 

 

今後もこのようなランチミーティングを

継続的に開こうと考えています。

 

また、そろそろ忘年会シーズンなので、

「養成塾 忘年会」も企画中。

 

講座も集まりも、ますます充実させていきますよ。

 

 

追伸:

 

体験講座ですが、11月13日(火)の

「グループカウンセリング」が、

【残席1名】となりました。

 

また、夜の部である10月23日(火)は

【残席6名】で、余裕があります。 

 

>>体験講座の詳細はこちら

 

追伸:

「養成塾」では、カウンセリングについて迷ったとき、
困った時の指針になるメルマガを配信しています。


●バックナンバー<1>

●バックナンバー<2>

 

プロのカウンセラーの「傾聴」「共感的理解」などのスキルから
心穏やかな生き方、心を通わす術(すべ)のヒントまで、
「深いい話」と読者にも好評です。↓↓↓



メールアドレス:

(必須)
お名前 (必須)

 

ここからも登録できます。

 

 

「養成講座」の資料は
>>ここをクリック