カウンセリング講座数が倍増しました

 

こんにちは、鈴木です。

ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。

 

「あり方が生んだ講座数?」

 

 

今年、ここまで実施してきた

養成講座、セミナーや研修の講座数を数えたら

61回に及んでいました。

 

つまりここまで

 

「61講座」を実施したことになります。

 

 

おそらく昨年の2倍くらいやっていると思います。

 

さらに他には個別のカウンセリング面接や、

電話・スカイプでのカウンセリングもあり、

合間にメルマガやブログの更新など・・・・

 

振り返ると、けっこう忙しかったなあ・・・・

 

 

といっても、まだ今年はあと3か月あります。

 

この3か月は来年の活動の仕込みも含め、

もっと頭脳的に動こうと思っています。

 

 

最近、私は「あること」のために

精力的にカウンセリングや講座・研修をしています。

 

この「あること」をいつも念頭において、

カウンセラーとして動いています。

 

こうなってくると、仕事をしているといよりも、

その「あること」を果たしていくために、

自分の人生の時間を投入している感じです。

 

 

もちろん、休養もしっかりととり、

英気を養うことも忘れません。

 

最近はひたすら自分自身の「あり方」を

整えていくことに力を注いでいます。

 

「あり方」が様々な要素を生み出しますから、

闇雲に行動するより、整った「あり方」に基づいて

積極的に行動できればいいなと考えています。

 

>>体験講座の詳細はこちら

 

追伸:

「養成塾」では、カウンセリングについて迷ったとき、
困った時の指針になるメルマガを配信しています。


●バックナンバー<1>

●バックナンバー<2>

 

プロのカウンセラーの「傾聴」「共感的理解」などのスキルから
心穏やかな生き方、心を通わす術(すべ)のヒントまで、
「深いい話」と読者にも好評です。↓↓↓



メールアドレス:

(必須)
お名前 (必須)

 

 


「養成講座」の資料は
>>ここをクリック