総従業員10万人超の企業研修

こんにちは、鈴木です。
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。


「先方、非常に前向きです」


先日、名古屋に出張して行った企業研修。

 

これは「鈴木式臨床カウンセラー養成塾」の
カウンセリングメソッドをそのまま導入したもの。

 

従業員1万人を超える一部上場企業で、
こうした研修内容が評価されるということは、
今後、面白い展開になる・・と
先日のブログでも書きました。

 


・・・・・・・実は

 

 

その予言が、早速当たりそうなんです。

 

 


つい最近、別の超大手企業さんからも
興味を持って頂いているというお話を頂きました。

 

しかも、誰もが知っている名のある大手メーカーさんで、
世界に拠点をもち、総従業員数は10万人超。

 

導入に非常に前向きで、教育研修担当の方が
私の年内開催予定の講座のいずれかを
オブザーブしたいと希望されているとのこと。

 


「鈴木式臨床カウンセリングメソッド」が、
"他にはないコミュニケーション講座"として、
着実に注目され始めているようです。

 

この講座は、一心理カウンセラーに過ぎない
鈴木という人間のオリジナルプログラム。

 

 

しかも即効性もなく、盛り上がりもない内容。

むしろ、


「地道な努力で積み上げていくことで確かなものになる」


という内容なんです。

 

 

にもかかわらず、そうした研修講座が、
大手企業のビジネスマン・ビジネスウーマンから
脚光を浴び始める。

 

これからますます面白いことになりそうです。

 

 

私の方からは


「オブザーブに来られるのであれば、
講座のお昼休みでも、講座終了後でも、
お時間をお取りしてお話してもいいですよ。

 

講師がどんな人間かを知りたいでしょうから、
直接に面談をして、値踏み頂ければと・・・」


という風に伝えてあります(笑)

 

 

今後の種まきという意味でも、
一つずつ丁寧にこなしていきたいところです。

 

追伸:

「養成塾」では、カウンセリングについて迷ったとき、
困った時の指針になるメルマガを配信しています。


●バックナンバー<1>

●バックナンバー<2>

 

プロのカウンセラーの「傾聴」「共感的理解」などのスキルから
心穏やかな生き方、心を通わす術(すべ)のヒントまで、
「深いい話」と読者にも好評です。↓↓↓

 

>>登録はここをクリック


「養成講座」の資料は
>>ここをクリック